アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月30日

改良します!?

はいはい。

どうも、雨男です。

8月10日のサバゲーが迫ってまいりました。
今回もおそらく雨です。

なんでかって?


俺が参加するからだYO!



そろそろ、チームメンバーからボコボコにされそうですが…

雨男って祓ってもらえるのかな…?



まぁそんな話は置いといて。

自分がサバゲーを始めるきっかけになった銃。
改良します!?

東京マルイ ガスガン SOCOM Mk23
http://www.hyperdouraku.com/airgun/socom_mk23/

メタルギアのスネークに憧れて購入した人はきっと多いはず!

付属のサイレンサーをはずした状態で打つとパチン!と鳴る音がサイレンサーをつけただけで『ボッ!』
超静か。 5mくらいの距離から撃っても気づかれないし、なおかつ集弾性がめちゃくちゃいい!
飛距離もそれなりに出るので持ってて損はありません。


ずっと使ってて、それなりに満足はしてたのですが…

グリップが太すぎてかなり手の大きな自分でも撃ってて疲れます。
トリガーを引くときに『カチャカチャ』音が気になる。
さらにハンマーの音がそれなりに大きい。

ファ●ストのSOCOM Mk23の消音カスタム【影縫】だっけ?
を持ってる友達がいたので許可を得て分解。

それを参考にして消音カスタムしました。
かなり静かになりました。






なんか、構造自体に無駄がある様な気がしてきて…
フレーム自体にも色々手をいれようかと思いだし…

そこからは図面を引いたり、岡山の師匠にお話しを聞いたりと…

そして今日、自分では加工できない部分があるので鉄工所を営む師匠のもとへ旅立っていきますw
改良します!?


そして、寸志を言う名の雀の涙程のボーナスさんも共に旅立っていきました…


おそらく2ヶ月後くらいにもどってくるかな?


とんでもなく静かになって帰って来るのが楽しみです。



Posted by ぼちすけ@がんばらない at 09:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。