アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月30日

WJPMC 10.26大阪グリーンキャニオン


↓カッコイイ!!


久しぶりの大阪グリーンキャニオン、参加のの皆様お疲れ様でした!

当日は参加者が135人と大盛況!

10月後半で気温もだいぶ下がり、午前中は涼しくGAMEが出来ましたね♪

しかし疲労は付き物でへとへとに・・・

↓これw ついでに歯がすごくきれいでしたwww


ハロウィンも近いので仮装されている参加者もチラホラ。



にしてもフィールドが広いし、傾斜も所によっては崖なので攻めるのに一苦労!



中央は撃ち降ろしが降り注ぐので中々攻められずバリケから離れられないw





そんな中でもフラッグゲットしている方もいたのですごいですね!

自分は全く役に立てませんでしたスマソ

↓こんな所にいると木に見えますねwww


最後にWスコーピオン撮影でお題のポーズは「宝塚」でお別れしましょう。


  

Posted by WJPMC at 18:00Comments(0)MISSION record

2014年09月29日

人生もゲームのバグだらけ。

はい。

どうも、どうも。

最近、雨を降らしておりません。わたしです。


先日の日記。からーの




こやつのカスタムが完成しました。






いやはや、原型がほとんどないw

元々、とんでもなく静かでそこそこの飛距離がでる銃だったのでストックほしいなー スコープ乗っけたいなーと色々考えておりました。





早速、大阪のト■■チさんで実践投入

チームからは
リーダー
たけさん
ごきちゃん
たたみんさん

そして、我らが 「 ダブルスコーピオン氏 」←呼ぶのが恥ずかしい。

の6人で行ってきました。

ダブスコさんフルオート戦でドラムマガジンが付いたスコーピオンを2丁もって走りまわってました。
カッコよかったwww




ブッシュに隠れてると、敵さんが目の前5m位をふらーっと歩いてたのでパスっと撃つと…



キョロキョロ。

キョロキョロ。


なにも無かったかのように索敵を初めておりました。



味方さん 「 あれ?今当たりましたよね? 」

  俺   「 これはwあれだww きっと避けたんだ。うんうん。 」
       「 よぉーし!おじさん今度は頭に当てちゃうぞ!。 」

パス。


「 っっ! 」敵さんの声


キョロキョロ

 
味方さん 「 おかしーなwww 確かにあたまに当たったのが見えたんだがww 」
  俺   「 回避率たけぇなオイ! 」


味方さん 「 にしても、その銃静か過ぎますねwボス…ってしか聞こえないんですがwww 」

  俺   「 ふふふふfrr これ元々ハンドg…… 」


避ける人に撃たれて死にました。



ソーコムカービン使った感想。

①静か、とりあえず静か。
②1マグあたりの弾数が少ないので最低5本はマグ必要。
③静か過ぎて弾避けられる。
④カービンキットがプラなので軽い
⑤ギリースーツ着たら無双できそうな予感。

こんな感じでした。




そして、※バトルロワイアル戦にて

※②チームで戦滅戦→戦滅後10秒後に勝利チームで殺し合い。→最後に残った人に勝利者の証シール贈呈。

たけさんに誘われて中央にある橋の上に伏せて狙撃。4人くらいやったところで避ける人登場。


華麗に避けられる。


そして気づくと生き残り。

なんやかんやでシールを頂きました。
ありがとうございやす!

シールを見ると

「 PROOF OF THE WINNER 」

勝利者の証!何これ!かっこいい!

さっそく、アーモ缶に貼っておきました。




最近、みんなタクトレを受けている為、どんどん上達して行ってます。
嬉しい限りですな…






何を言いたいのかわからなくなったけど、とりあえず、次行く時は銃の上にカメラ乗っけて避ける人を観察しようとおもいます。
  

Posted by ぼちすけ@がんばらない at 16:02Comments(0)

2014年08月18日

West Japan PMC 隊員募集!!


West Japan Private Military Community



チームが出来て一年が過ぎました。

佐村河さんも入隊されましたし


とゆうことでw新兵さんの募集ですw


エアガン買ったけど、仲間がいない。
ずっと野良でやってるけど、そろそろチームに・・・等々

初心者さんからバリバリの方まで経歴・性別は問いません。
装備品や装備スタイルも決まりはありません。


現在月1回で日曜日・祝日で定例会に参加しています。

大阪を中心兵庫京都奈良にも出撃しています。

移動は現在ハイエースで相乗りするか、各個人所有の車で現地に向かっています。


現在15名の隊員が在籍。
20代~40代の方がいらっしゃいます。

チームメンバーの8割が入隊した時はサバゲー初心者、2割が経験者です!

チームは今の所、メンバー全員が初見での集まりです。



チーム内レギュレーション

基本的に装備の貸し借りは、やむおえない場合以外は禁止しています。

当たり前ですが、サバゲーとフィールドのルールはしっかり守る!

基本的にチームの掛け持ちでの在籍は禁止しております。

チームのレギュレーションは今はこれくらいです。



入隊希望・問い合わせ等は、左上部の「隊長へメール」にお願いします。
  

Posted by WJPMC at 19:00Comments(4)TEAM report

2014年07月30日

改良します!?

はいはい。

どうも、雨男です。

8月10日のサバゲーが迫ってまいりました。
今回もおそらく雨です。

なんでかって?


俺が参加するからだYO!



そろそろ、チームメンバーからボコボコにされそうですが…

雨男って祓ってもらえるのかな…?



まぁそんな話は置いといて。

自分がサバゲーを始めるきっかけになった銃。


東京マルイ ガスガン SOCOM Mk23
http://www.hyperdouraku.com/airgun/socom_mk23/

メタルギアのスネークに憧れて購入した人はきっと多いはず!

付属のサイレンサーをはずした状態で打つとパチン!と鳴る音がサイレンサーをつけただけで『ボッ!』
超静か。 5mくらいの距離から撃っても気づかれないし、なおかつ集弾性がめちゃくちゃいい!
飛距離もそれなりに出るので持ってて損はありません。


ずっと使ってて、それなりに満足はしてたのですが…

グリップが太すぎてかなり手の大きな自分でも撃ってて疲れます。
トリガーを引くときに『カチャカチャ』音が気になる。
さらにハンマーの音がそれなりに大きい。

ファ●ストのSOCOM Mk23の消音カスタム【影縫】だっけ?
を持ってる友達がいたので許可を得て分解。

それを参考にして消音カスタムしました。
かなり静かになりました。






なんか、構造自体に無駄がある様な気がしてきて…
フレーム自体にも色々手をいれようかと思いだし…

そこからは図面を引いたり、岡山の師匠にお話しを聞いたりと…

そして今日、自分では加工できない部分があるので鉄工所を営む師匠のもとへ旅立っていきますw



そして、寸志を言う名の雀の涙程のボーナスさんも共に旅立っていきました…


おそらく2ヶ月後くらいにもどってくるかな?


とんでもなく静かになって帰って来るのが楽しみです。  

Posted by ぼちすけ@がんばらない at 09:43Comments(0)

2014年07月23日

むむむ。

はいはい。どうもどうも。

WJPMCのTHE雨男。そりちゃんです。


リーダー:○○参加する人いますかー?

おれ: はい!はいはーい!

どるさん: 天気雨やで…

おれ: ごめん仕事入った…不参加で

どるさん: 晴れの予報や。


こんなやり取りがほぼ毎回行われております。

サバゲー行きたい、でも仕事が忙しい。


奇跡も魔法もないから社蓄してます。


サバゲー出来ない鬱憤を装備購入で発散させてる訳でして…


先日買った装備!


購入先は安心と信頼の

ドレス○ガン


買った物その1  フェイスガード
フェイスガード


塗装垂れてますやん…


買っ物その2 マルチカムカラーのスリング


なんと言う事でしょう…

MC柄のウッドランドみたいな色ではありませんか…


みんな買う時は気をつけなはれや!





  

Posted by ぼちすけ@がんばらない at 17:12Comments(1)PRIVATE call up

2014年06月18日

West.Japan.PMC  来たがな。(体調)

ついにマルイ DEVGRU CUSTOM HK416Dが来たがな!



今週末の定例に連れてくがな!

がながな~!!
  

Posted by WJPMC at 14:12Comments(3)TEAM report

2014年05月13日

ゴキちゃんの新装備"Hi-CAPA 5.1 カスタム"

ども~またまたゴキちゃんです~!
熱くなってきましたね~ガスブロの季節ですね~♪

前回のSVG Unlimited Vol.6のFirstさんでの登録時に、
並ぶハンドガン達を見ると、欲しくてたまらなくなり購入しました。

「チームでハンドガン揃えるのも良いね~」という話から、
マルイ製だと安定のハイキャパ!!という事になったと思ったら・・・
「HK45もええな~」とかw

前回のゲームで堂々とゲットしてるメンバーもいてますしwww

話は変わりますが、自分がゲットしたのはハイキャパ。







前から”1911”系(ガバメント)が欲しく、MEUピストルにしようと思っていました。
が、男なら1つはカスタムハンドガン欲しいですよね?
M92Fとパイソンしか持っていなかったので、ひとつの夢でした。

ハイキャパのガバメントモデル・・・!!??

LAYLAXさんからパーツがかなり出てましたので
”HI-CAPA 5.1 ガバメントモデル ”で決まり!!


カスタムしてこちら







また”ストライクウォーリア”もカッコいいと感じていたゴキちゃんは、ストライク化もしましたw
現在の形態がこちらです!!!




今週末の夜戦から使ってみます♪
以上ゴキちゃんでしたw
  

Posted by ゴキちゃん at 20:57Comments(0)

2014年05月06日

ども~ゴキちゃんです!!

え~皆様初めましてチームのゴキちゃんと申します。
今回初投稿させて頂こうと思います。
まあ硬い挨拶はこの程度で、そうなんです!!
行ってきたんですよ! 「SVG Unlimited Vol.6@BUSH MASTER」に!!!
人結構多かったですね。300人超えとか何とか。

集合写真



最近ずっとCQBフィールド続きでしたので、久しぶりの"山"だったんです。
僕個人のデビューが大阪グリーンキャニオンだったんで楽しかったです。
でも自リス戻ったり、セーフティに戻るのがしんどいw
おかげで太腿が今も悲鳴をあげています・・・。

この様ですw


動画(初投稿ですw)の方で雰囲気を感じて貰えると幸いです!!



lucky guy


BB弾200g当てゲームで「HK45」手に入れてる化物も・・・w
そんな彼のおかげで、「月1の定例会&タクトレ会」の
月2で出撃!!な感じで熱くなってきました。


遂にサバゲーデビューしてから1年経ちました。まだまだ新兵ですw
チームの方も、もうすぐ結成してから1年という感じです。
まだまだ若く、勢いがあります!!
初心者、経験者問わず、一緒に暴れてくれる方募集しております!!

【チームレギュレーション】

・チーム掛け持ち在籍
 禁止

・装備(ウェポン・プロテクター)・金銭
 貸し借り禁止

・サバゲーレギュレーション厳守

MC



とまあ~初めての投稿でタイピングしてる自分もわけわかめなんで~
見辛いかもしれませんが、ご愛嬌でwww
茶髪ロングの人可愛いかったな~・・・


ゴキちゃんでした~www
それでは、また!!
  

Posted by ゴキちゃん at 18:50Comments(0)MISSION record

2014年04月03日

W.J.PMC 3.30 定例会 大雨・いいとも!


当日は、お疲れ様でした。

いや~豪雨でしたねwww笑うしかないw...


しかし、急遽変更したBB.GANさんも楽しめたし、いいとしましょ。

いいとも!


今回iPoneで動画撮ってたら写真撮るの忘れちゃったんで、ゴキちゃんの勝手に借りて来ました。

初心者さんの講習が何度もあったので、待ち時間に読書していてサバゲには関係のないシーンです。w



ゴキちゃん勝手にサンクスicon16


そういえば、BB.GANさんでW.J.PMCをご存じの方がいらっしゃいました。(゚д゚)!!

なんか嬉しいものですね♪


話変わって、次回のW.J.PMC定例会を決定しなければいけませんね。

メンバーの皆さんと「久しぶりにグリーンキャニオンへ行きたいね」てな会話をしていました。

よく考えると、チームでは一度しか行っていませんでしたね。

「涼しい内に行っておこう!」「暑くなったら死んじゃうよ~」

って事で、ほぼ決定かな?!w


まっとにかく、久しぶりのサバゲは豪雨で急遽場所変更したけど、いいとも!だったって事です。{無理矢理オチ作ったw
  

Posted by WJPMC at 10:24Comments(2)MISSION record

2014年03月06日

West Japan PMC 2014.3.30 NEXT MISSION



West Japan PMCメンバーの皆さんお久しぶりです。

八兵衛です。

早速ですが、NEXT MISSIONを発表します。


奈良県 「UF_Guardian」 デーゲーム定例会



所在地:奈良県大和郡山市上三橋町352-1
TEL 080-6214-1647

参加費・3000円

セーフティーゾーンには、自動販売機、水道、照明やコンセント、電気ポット、電子レンジ完備



市街地戦をイメージした障害物や壁なども多数あり



◆ゲーム内容
基本的なゲームは、フラッグ戦メインの多弾数ありセミオート戦
フラッグ戦のフラッグに代わり押しボタン式で操作
ボタンを押すと遠隔操作で敵チームベースキャンプのパトランプが回り警告音が鳴り響きフラッグ奪取
※もちろん他にもゲームは用意されています



◆銃・BB弾の規定
0.2gのバイオ弾を使用し初速が95m/s以下なら使用可能
※コッキングライフルは98m/s以下まで使用可能

トルネード・グレネ―ド・クレイモア使用可能
※他のプレイヤーに直接当たらないように腰の位置より低く転がして使用
※サイダーグレネードの使用は禁止

モスカート使用可能
※カートリッジへのBB弾装填とガス注入はフィールド内で行い、セーフティーエリアへの持ち込みは禁止

使用可能BB弾
・マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.20g)
・EXCEL バイオ精密BB弾 (濃茶色)(0.20g)
・EXCEL バイオ蓄光精密BB弾(0.20g)



◆プロテクションの規定
・サバイバルゲーム用と販売されているゴーグルのみ使用可能
※フェイスガードの使用するか否かは、自己責任
・メッシュタイプのゴーグルの使用は禁止
・シューティンググラス(メガネ、サングラスタイプ)の使用は禁止



◆ヒット判定
・壁や障害物にBB弾が当たり自分の身体・銃・装備品に当たるのも、1ヒット
・フリーズコールが使用可能の様です
※ナイフアタックは禁止
・ヒットされた後に他のプレイヤーへ位置情報等の提供は禁止
・プレイ中のプレイヤー同士のヒット判定の有無はプレイ終了後、スタッフに相談

◆ゲームでの禁止事項
・遮蔽物、建物の上・下・角から銃だけ出しての射撃は禁止
・跳弾狙いの撃こみ禁止
・銃器を上に向けての撃こみ禁止
※水平射撃
・ナイフアタックは禁止
・死体を利用しての移動、射撃禁止


以上が基本的なレギュレーションです。

「UF_Guardian」のWEBは右の「お気に入り」に載せてあるので、宜しくです。


  

Posted by WJPMC at 19:17Comments(0)NEXT MISSION

2014年01月08日

2014 West Japan PMC 馬


あけましておめでとうございます!

いや~遅いに加えて久しぶりの更新ですね
あまりお豆ではないのでチームのメンバーに申し訳ないです!汗

とにもかくにも、チームの今年について語らなければ始まりませんので

さっそく


2014年の抱負は「チームの内政創り」


今年からはチーム内で役割の分担等をして、チームの内政強化をしていきたいと思います。

自分だけでは行動の質や迅速さに欠けます。

チームの責任は自分が背負います。

しかしメンバーの皆さんにも知恵や力を出して頂きたいと思っております。

皆さん御忙しいとは思いますが、嫌がらないでねw

詳細は新年会で話しますので宜しくお願いします。



それでは皆様

今年も宜しくお願いします

八兵衛
  

Posted by WJPMC at 17:23Comments(3)TEAM report

2013年10月28日

West.Japan.PMC 2013.10.27「COMBAT ZONE」定例参加


ついに「COMBAT ZONE」行っちゃいましたね!



いやーお疲れ様でした!


遠かった。。。


そして入り口がわからないwww


何にしても、みんな楽しめたと思います☆


↓ほらねw



とバラエティー豊かなフィールド!




思っていた以上に広い




そしてバリケ・建物・林と何でもありましたね!


我がチームのスナイパーなんて大活躍していましたし↓(二人います)



パッと見ではわかりにくいのに、林に入ると踏んじゃいますよ!www


        しかしヒーローはやはりこのスーツの方↓



途中でギリー着たりと大変だったと思いますよwww

リーマンどこ行った?って声が挙がってる中、ギリー着てシラコク紛れてるしwww

とにかくイイフィールドでした☆

是非また出撃しましょう!

でわでわ
  
タグ :COMBAT ZONE

Posted by WJPMC at 17:52Comments(3)MISSION record

2013年10月10日

WJPMC 《COMBATZONE KYOTO》定例参加決定!


次回の定例参加は《COMBATZONE KYOTO》に決定しました♪



初参加ですが、絶対楽しいですねコレハ!

周りは森林、中央は市街地となっていますね

メンバーにはスナイパーもいるので、幅広い戦いが期待できます♪

市街地では八兵衛のFKには気を付けて下さい。

それではレギュレーションしっかり守って暴れましょう!
  

Posted by WJPMC at 18:00Comments(2)NEXT MISSION

2013年10月09日

《West Japan PMC》




ようやくチーム立上記念パッチが完成!

と共に、チーム名も《West Japan PMC 》と仮名から変更しました!拍手

3ヶ月で順調に増え続け、今では13人に!

皆さんこれからドンドン盛り上がっていきましょう♪

  

Posted by WJPMC at 18:06Comments(2)TEAM report

2013年09月23日

2013.10.6. CALL UP 大阪グリーンキャニオンEVENT


皆さん、次の定例までかなり日にちがあきますね。

10月6日にOGCにて、イベントがあるようですね。



もしかすると、新しい仲間が参加するかもしれませんので宜しくです。

300人EVENTなのでナカナカ経験出来ない大規模戦になります。

http://osaka-greencanyon.com/calendar/488161

参加希望の方は八兵衛へ連絡下さい。
  

Posted by 八兵衛 at 12:00Comments(3)PRIVATE call up

2013年09月21日

チーム入隊希望者募集


入隊希望者募集中です。

2013年設立

3ヶ月間と短い期間に、ほぼ初見で13人と盛り上がり中!

分隊などを作り、幅広く楽しめるチームを目標とします。


【チームレギュレーション】

チーム掛け持ち在籍
禁止

装備(ウェポン・プロテクター)・金銭
貸し借り禁止

サバゲーレギュレーション厳守

宣告無しに変更する場合が有ります。

以上です。



  

Posted by WJPMC at 01:21Comments(1)TEAM report

2013年09月17日

わかめ

今日は天気がいいので洗って天日干しですw



※海藻類ではありませんwww


ギリースーツですw
このギリー、メッシュ生地なので通気性最高ですし、麻紐タイプのごわごわしたギリーより扱いやすいです。

最近、電動やガスより、エアコキじゃね?って思ってるEUNOSでしたー
今度のゲームはスナイパーするぜぇ!  

Posted by EUNOS@MotionBlue at 12:07Comments(2)TEAM report

2013年09月13日

パッチ作成報告!


パッチ作成をEUNOSさんに相談した所、サコムWorksさんをオススメして頂きました。

八兵衛自らデザイン作成し、

サコムWorksさんへ

そしてサンプル作成、

サンプル修正、

デザインが決定し、

記念すべき初代パッチ一号が完成!

メンバーにはまだ内緒の為、全貌を御見せする事はできませんが。w
(じゃ何で俺記事書いてん)

少しでもアクセスを増やすとか、メンバーの期待を膨らますとか

ワテハけしてそーゆー訳ではござらぬ ォッホン(-。-;

週明けパッチが完成し送られて来るそうなので、メンバーの皆様は乞うご期待。

でわこのへんで。
  

Posted by WJPMC at 22:08Comments(0)TEAM report

2013年09月12日

八兵衛の装備!!


まだスッカスカwww






さっき付けてちょっとイケてると思ってるアングル




ほらスカスカなってきたよ!




笑ってください


て感じで、どないしたろか模索中。


これEUNOSさんが装備しててドキュンきた奴。

かぶったら面白くないからやめとくよ。

とか言いながらもショッピングカートに入れたよ♪w

パッチ作成と「東京マルイMP7A1」の後でまた考えよ。

でわこのへんで
  

Posted by WJPMC at 19:09Comments(2)TEAM report

2013年09月12日

[吉報]

アパム君の紹介で、ケンケンさんが入隊します。
宜しくお願いします!

どんどん人数が増えてますね♪
分隊作れる人数になってますよ!

大きなフィールドでは分隊長決めたり、分隊の役割決めたりと幅が広がりますね♪

これからも盛り上がって行きましょう!
  

Posted by WJPMC at 14:53Comments(0)TEAM report